

第14回琉球海炎祭2017

【2017.04.08 沖縄県宜野湾市】

日本で一番早い夏の大花火!10,000発の大花火と音楽のコラボレーション!

これまで仕事上、訪れたくても泣く泣く諦めていた花火大会

14回目にして初めて訪れました~琉球海炎祭♪ヾ(>▽<)o

世界的ファッションデザイナーのコシノジュンコ氏がデザインを手掛けることでも知られる花火大会です!

音楽と花火のコラボレーションが見所です♪

が、今回は会場ではなくて、会場近くの公園から撮影です(笑)

IMG_3662 (2) - コピー

打ち上げ地点のちょうど風上からの撮影で、煙による反射がほとんど気にならなくて

場所選びは大成功!

ただ、せっかくコラボしている音楽はほぼ聞こえませんでした~( ̄∇ ̄;)

IMG_3676 (2) - コピー

周りには家族連れやカップル、学生たちが思い思いに花火を楽しんでいました~

IMG_3696 (2) - コピー

ときどき、「た~まや~!」と連呼するにぎやかな子どもの声に、周囲の観客たちの笑い声も・・・(笑)

IMG_3729 (2) - コピー

気になったのは

音楽に合わせた構成だからか、花火の打ち上げ間隔が、ほかの大会よりある気がして

いつもよりシャッターのタイミングがつかみやすかったこと

IMG_3744 (2)

もうひとつは、打ち上げの高さがざまざまで、横幅もけっこうあるので、絵づくりがしやすかったかも・・・

これが、世界的デザイナーのすごさなのか・・・

IMG_3693 (2)

IMG_3757 (2) - コピー

これまでの花火撮影の中で、いちばん満足できた撮影だったかもしれません

(会場で音楽もいっしょに楽しめればもっとよかったもしれないですけど・・・笑)

もうすぐ沖縄に本格的な夏が到来します!

今年の夏はどんな素敵な景色に出会えるのか楽しみです♪(*⌒―⌒*)))
プロフィール

cousey

Author:cousey
沖縄在住の写真初心者です

県内各地を巡り撮った写真を
皆さんに楽しんでいただきたく
ブログ開設しました!

マイペースで更新していきますので
楽しんでいただけると嬉しいです

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング参加中
お気に入りいただけたなら         ↓↓クリックしてくれると嬉しいです
